忍者ブログ

サブロク

日記だったり更新内容だったりオフ情報だったり愚痴だったり。何があってもおかしくない。サイトに置かないものもあったりなかったり。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ!!

お久しぶりです!!!
原稿とかイベントとか仕事とか仕事とかに追われていたらあっという間に年末だと!?
うっかりエターニア10周年を祝い損ねたのが、最大の後悔orz

まあ、そんな後悔も冬コミ~SCCでぶっ飛ばすぜ!!
と、とりあえず冬コミインフォー!!

新刊
■リッドキールアンソロジー「nostalgia」
A5/68P/¥500
先着ノベルティ有り

とりあえずコレよね!!
コレ以外むしろないです。
コレさえ机に並ばせることができたら満足です…!
どこ開いてもリッキルとか、本当自分のためにあるような同人。
実に俺得。
なんか私のような屑があああああ(アッシュで再生してください)が、このようなものを作ってよかったのだろうか、と日々悩みますが、ほしかったんだ…私が…リッキル本を求めていたんだよ!!

しかも10周年ですからね、いろいろ暴走した感は否めません。
表紙を担当してくださった斎さんご協力のもと、やらかしまくりました。
あのイラストのでかいポスターがくる…!わくわくがとまらん!!

それから数量限定ではありますが、マイクロファイバークロスも作りました!
つまりはめがね拭き。
これで思う存分、マイソロ3をしながらPSPの画面を拭いてください。
これからの時期、きっと役に立つはず!!!


それから、プチオンリー「えたにゃ!」のチラシも配布いたします。
皆さんわっさわっさ持っていってください。
こっちもポスター作らなきゃ!(これから)

うあああああ、なんかすげー冬コミ楽しみになってきたあああああああ
クリスマスとかどうでもいいから早く冬コミいいいいいいいいいいいいいいい



ちなみに。
アビス既刊は数ないので、もって行かない可能性大。エターニア色で埋めたいので…どうだろう。持っていっても端っこにおいておく程度かと。
そしてエターニア既刊は全部なくなりました。
学パロだけうっかりすれば、2、3部刷るかもですが…スイッチはもう…ね…

拍手

PR

明日は菜園!

久々のサークル参加です。
オフ活動のリハビリもかねつつ。
11月までには本調子にならないとね…!

しかしやっぱり、新刊はありません。
ごめんなさい…
リハビリじゃないじゃないか…
重大イベント(not同人)が一週間後だときっついな…
同人休暇が欲しい。

今回で最後のアビス参加となります。
無料配布もありますので、是非ぜひ声をかけてあげてください。


イベント終わったらポケセン行こう。

拍手

キッチン

今更ですが、やっとチケットが届きました!!
落ちたんじゃないかと不安でしたよ…!

あげだし豆腐を愛する会   I17

一応アビススペースですが、リッキルもあります。
私情により新刊は無理ぽ…orz
できればうっすい小説豆本でも配布できるようがんばります。

たぶん最後のアビススペになる、かな?
次回はサークル名も変わってるかもしれません。
気まぐれだから。

拍手

C75お疲れ様でした!

ギリギリまで作業してたらうっかり風邪気味ですが気にしない。

皆様C75お疲れ様でした!本日でコミケも終わりですね。冬コミが終わると今年も終わる気がする……
案じていたほど寒くも無く、夏よりは過ごしやすかった、かな?
(2日目並んでみましたが、日差しぽかぽか)スペースにずっと座っていると、足が冷えましたが(笑)

今回リッキル本を作って持って行き、分かったことは
リッキラーは絶滅なんかしていない…!!
ということでした(超重要)
もう本当それが嬉しくて嬉しくて!!
きっとマイソロ2が発売したらまた増えてくれますよね、リッキラー!



以下私信
オオツカ様
お忙しい中来て頂き、本当にありがとうございました!差し入れもありがとうございます。お正月にのんびり楽しみますねv
というか今回の新刊……実はオオツカさんのあの眼鏡リッドさんに惚れて途中から路線変更しただなんてそんなこと言えn(ry
夏こそ、片方じゃなく一緒に参加できることを祈っております…!
ああでも卒制…orz

拍手

コミックマーケット75

はうううようやく先が見えた。
こんな忙しい時期にウイルスとかほんとマジ勘弁して欲しいんだぜ。

というわけでoffのほうに上げられたら上げますがひとまずこちらに。


★新刊
「Campus Note」リッド×キール 小説本(ゲスト有) ¥100
大学生リッキルパロです。

●既刊
offにあるの


もうほんとにウイルス空気読めよーorz
しかしこれで冬コミなのに新刊なし!とかいう悲劇は回避できそうです。アビススペースなのにエターニアが新刊ですが(笑)
しかし自分らしいからまあいいか。

拍手

取り急ぎ

冬コミ受かりました…!!
わーい!これから更に忙しくなるけど頑張る…!!

日曜日 東地区 "ト" ブロック 54b

です。
リッキル本作ります。
絶対(決意)

拍手

冬コミ

もう更新している時間がなさそうなので、今のうちに。

2007年コミックマーケット73
29日東4 レ-59a あげだし豆腐を愛する会

■新刊
「Switch」
リッキル小説コピー本 16P ¥100
ギャグな感じにちびっこで。
と…突発にも程があるだろうって感じですが;

■若干新刊(?)
「Tales of the Mieu3」
アビス・ミュウ中心ギャグ オフ ¥500
11月発行の同タイトルを少々改変
えたにゃな表紙(笑)
エヴァ映画ネタを大量に盛り込んでみたりw

■持参既刊
「おやつのじかん。」「The Abyss's YAMINBE」
他、メンバーの個人誌やらなんやら。

当日、メンバーとローゼンコス合わせするため、本人ジュンのコスしてますw13時頃に、広場に行くためその頃はちょっと消えていますが、売り子はいますので、いつでも遊びに来てください!


…と、まあ、友人宅から更新してみたり。

拍手

うああああorz

ごめんなさい。日曜のガタケ、欠席しますごめんなさい。
折角スペース頂いたのに…!スタッフさん、本当に申し訳ありません…!どこでもドアが真剣に欲しい今日この頃です。冬は絶対に行きたいです…

拍手

『バトン?なにそれ食えんのか?』

【口調バトン】

■0:絶対掟は守ること。
■1:回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書くこと。
■2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
■3:回されたら何度でもやること。
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
■5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
■6:これ以外のバトンとか貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

オオツカアキラ様から頂きました!わわわ私なぞでいいのですか…!!

指定キャラ≪リッド≫



+ + + + + + + + + 



一般参加の人も、サークル参加の人も、夏コミお疲れさまー。
当日、蒸し暑くて蒸し暑くてスペースで死にそうになってた奴がここにひとりいるけどな……
いや…あれはマジ蒸し暑ぃって。無理だろ。じっとしてたってじんわり汗かいてくるしよ……これが都会ってヤツか?
……確かにオレの地元、すげえ田舎だけどさ…(冗談抜きでラシュアンと変わらないっていうか、山だし…)


≪前日≫
だから16日に首都圏入りして準備を始めたんだ。これでも余裕もって準備できるようにってな。
実際、コピー本の原稿コピーしたり、配布ポスカ作ったり、ポスター作ったりするのまではよかった。
これなら楽勝だって、早目の飯食って作業開始(ポスカ・ポスター・ペーパー印刷)したんだけど

シアンのインクが切れて印刷できねぇ。

電源一回落としても、インクボトル振っても復活しやしねぇ!おい、冗談だろ、コミケ明日だぜ!?血の引く音を始めて聴いた気がしたぜ。
カラーのポスカとポスターは分かるけどよ、何でモノクロのペーパーですら印刷できねえんだよ!?ブラックだけでなんとか印刷しろよ!
なんとかしようとパソコンいじってみたけど、どうにもなりゃしねえ……。
慌ててそういや買ってみたっけ、と100均の詰め替えボトルインクを使ってみたけど、ボトルにインクが入らねぇ!むしろ溢れ出てくる勢いだしよ!手も真っ青なんだけどオレ!!

そうこうしている間に時刻はもう19時……

やばい。部屋でどうこうしててもどうしようもねえ。これはもうあれだ、インクを買いに出かけるしか道は残ってねえってことだよな?
出かけた。出かけたよ。19時に。
最悪なことに近くにインク売ってるとこなんてねえから、電車乗って行ったぜ……
まあ確実なとこ行ったほうが良いよな。時間もあんまりねえんだし。そういうわけで山田に行ったんだ。ここなら確実だろ?
だけど…………無ぇ。
インクコーナーに、オレの複合機のインクだけ、綺麗にねぇ。
おいおい、どういうことだよこれ!ここ電気ショップだろ天下の山田だろ!?ふざっけんなよ!?

「申し訳ございません、只今切れていまして……お取り寄せなさいますか?」

今まさに必要なんだよ!!!!!(涙目)

インクがないなら、しょうがねえ。いやしょうがなくはないけど。
絶望的な心境でオレは山田を出て、藁にもすがるように近くの伊藤に飛び込んだよ。ほら結構伊藤って色んなもん置いてあるしさ。
山田ほどの品揃えはないかもしんねえけど、それでもあと頼れるのはここしかねえし。いくらなんでもインクで交通費をそこまで使いたくねえしな。
恐る恐る店員に訊いてみたら…………あった。
インク棚に、静かに全色揃って、置いてあったんだ。
あった、あったぜ、伊藤すげえ!オレ、今まで伊藤で買い物したことあったけど、ここまで伊藤に感謝したのははじめてだぜ!!
ありがとう、ありがとうな、伊藤!!!!さすが、食料品から衣料や雑貨となんでも揃ってるだけあるな!

そういうわけで、日付は変わっちまったけど、なんとかポスカ・ポスター・ペーパーは完成したんだよ。
あー、これで寝れるぜ……


≪当日≫
ほぼ始発電車に、ダンボール一箱とキャリーをまとめて括って乗ったんだけどよ。重。すっげえ重。カート壊れるんじゃねえのか、これ。

……そうだ、忘れてた。今日って平日で普通に出勤の人とか多いんだった……!!

東京出るまではよかったんだけどさ、そっからがやばかった。山手はりんかいより混んでたしな。あ、でもりんかいは余裕で座れたな。
けどやっぱコミケだよな。駅出た途端、人・人・人!!なんかもう「まるで人がゴミのようだ!」って叫びたくなるぜ、あれ見ると。

初めてのサークル参加だけど、すげえな!会場に人がいない状況って、なんか面白ぇ!
けどここがあともう数時間したらえらいことになるんだろうなって考えると、わくわくしちまうんだよなあ。

オレたちは三人で行ったんだけど(集団サークルだしな)まずはじめにやったのは、コピ本作り。…悪ぃ、家で作ってる時間なんてなかったんだよ!
コピ本製作は他の二人に任せている間に、オレは黙々とスペース準備。うう、何もかも初めてだからどうしたらいいのかわかんね~。
あっちのものをこっちに、こっちのものをあっちにってパズルみたいに本を動かしてみるんだけど、オレこういうの得意じゃねぇんだよなぁ…こういうときキールみたいに頭キレる奴だったらいいんだけど。
そうこうしている間に、コピ本も完成して、コミケ開始!おお~!!

で。開始早々オレは買い物に走ったぜ?(笑)やっぱ買い物はコミケの醍醐味だろ!
でもまあ、30分くらいしたら、あとはずっとスペースにいたけどな。オレと入れ違いで他の二人は買い物。オレはしばらく留守番ってわけだ。
結構ポスター見て笑ってくれる人とかいて、そういうのは買ってくれなくても、スペースに寄ってくれなくても嬉しいもんだよな。あれ見てまたやろうって思える。
比較的オールキャラとかギャグとか扱ってるせいだろうな、女性はもちろんだけど、男性も多かった気がするんだ。そういう人たちはほのぼの~とか、ギャグとか、健全を求めてようちえん本を買っていったんだろうと思うんだけど……悪ぃ。一部思いっきりリッキルなんだ。心の中で謝った。
は…話しかける勇気があれば……!

実はオレ、用事あって最後まで出らんなかっただよな。悔しいなあ。
炎天下の2時には会場を出たんだ。したら、外、すっげー人だらけ!電車も行きの何倍混んでんだよって、朝の通勤ラッシュみたいだし!!
ああ、でもこいつら皆仲間なのか……

それでも一日、すっげー楽しかったぜ。やっぱコミケの雰囲気っていいよな!
次回も運が良かったらサークル参加したい……って、申し込み締め切り22日かよ!やっべぇ!!

次回イベントはガタケ…か?実は微妙そうなんだよな…(交通的に)行きたいのは山々だけど。
その次は菜園で、俺について来い!で……お、結構イベント充実してるかもな。新刊ができるかは、わかんねーけど。


…あ?最後に4人指名?オレそんなに友達いねーんだけど……

えーっと、そうだなあ。
じゃあまずはヒカルさん、かな。ミュウで頼むぜ!…と言いたいとこだけど、映画記念っつーことで、石田声繋がりでカヲル!
二人目は、Acriさん。ここは是非ともミュウで(笑)
三人目はー……天パさん。そうだなぁ、あえてディストと言ってみるか。
四人目ーぁー……カイザーさん。そうだな、土星さんでやってもらおうじゃねえの。

なんだこの挑戦状みたいなバトンの回し方(笑)
皆、見てたらよろしく頼むぜ!






感想:すごく、楽しかったです!読み難かったらすみません…!

拍手

菜園も!!

今月24日のテイルズ菜園も、無事にスペースいただけました♪
じゃがいも6
です。既刊しかありませんが、よろしければ遊びに来てください。本人、おそらく午後から出動となりそうですが…;

なんだか先日のよもぎ事件から、くしゃみ鼻水がひっきりなしです。これはあれか?風邪って奴か?しかし熱もなけりゃ頭痛もしないし悪寒もしない。…ただの鼻炎か?
とりあえず薬飲んで寝ようかと思います。

拍手

■日々
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
かりや
性別:
非公開
■もやし