忍者ブログ

サブロク

日記だったり更新内容だったりオフ情報だったり愚痴だったり。何があってもおかしくない。サイトに置かないものもあったりなかったり。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進路ってねえ

 ぴらぴらとした薄っぺらいB5用紙。こんな紙一枚で人の人生左右しようってか。ほとほと納得いかない。決まらないもんは決まらないんだから、しょうがないじゃないか。書いたからって、別に何か変わるわけでもなし、それに書けないんだからしょうがない。
「…何やってるんだよ」
「見てわからねえ?」
 半分に折って、対称に折り目を付けていく。こんなの作るの久しぶりだから、どんな風に折ればいいか、ちょっと忘れていた。
「紙飛行機でも作る気か?」
「せぇかーい」
 笑って出来上がった紙飛行機をつい、と飛ばした。雑に作ったそれは案外遠くに飛んだ。まっすぐな軌道を描いて、そしてぽとりと床に落ちた。
「お前…それ進路調査票だろ」
 あきれた様子でこちらを向く。いっそいつもみたいに怒ってくれたらなあなんて思ったりして。あれ俺ってもしかしてマゾ?
「だって、書けねーし。こんなんすぐに決まるかよ」
 錆びたパイプ椅子から立ち上がって部屋の隅に落ちた飛行機を拾い上げる。少し、埃をかぶっていた。自由にいたい。紙飛行機みたいにうまく気流に乗れたらきっとずっと遠くまで行けるんだろうけど、失敗したらこいつみたいに埃をかぶって、そんで捨てられてしまうんだろうか。
「何になりたいとかさ、そんなの分からないし。今決めたからって、一年後、十年後の俺が望むか分からねえじゃん」
 それなのに決めることって意味あんのか?
 分からない。どうしてこんな紙に自分の人生書かなきゃいけないのか。
「何に向いてるのか、わかんねーのに」
 何ができるのか、わかんねーのに。
 未来への可能性がぎゅっと縮んだみたいで、悔しくて、紙飛行機を握りつぶした。


たぶん続きますー。
あれ…こんな内容じゃなかったはずなのになあ…


昨夜の銀魂は、えーと、その。えーと。ありがとうございました。ごちそうさまでした。落ち着きます。もっかい見てくる。

拍手

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■日々
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
かりや
性別:
非公開
■もやし